« ロペミンで兎になる?! | トップページ | ぎょう虫って・・・ »

2005年7月23日 (土)

B727-200 PA

                B727-200-A

Gemini JetsのB727-200(PLANET Airways)です。

 B727-100の就航は1964年。ジェット旅客機として短・中距離機の需要を見込んで生産されました。200は100の胴体を伸ばしたものです。1967年就航ですね。これが大当たりで約1800機も売れましたが1984年に生産を終了しております。当時は日本の空を制圧していたものです。

 このモデルは始めにSkyjets400にオーダーしたのですが、あいにく品切れ。他の727を探すかと思っていたところ、クロスウイングにありました。即注文、着払いでお願いして到着まで1週間かかりました。CWは外箱に値段ラベルが貼ってませんので、きれいな状態を維持できます。

 PLANET Airwaysなんですが、フロリダのチャーター用航空会社です。というか、個人所有に近いですなぁ。この機体はバックストリートボーイズのワールドツアーに使われました。ということは、中はVIP仕様なんですかぁ?!デザインのカッコよさに惹かれて、仕入れてしまった一機です。

  こんな私ですが

       バックストリートボーイズは似合いませんか? (*^_^*)

               薬屋親父には演歌か・・・(泣)

|

« ロペミンで兎になる?! | トップページ | ぎょう虫って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/5062888

この記事へのトラックバック一覧です: B727-200 PA:

« ロペミンで兎になる?! | トップページ | ぎょう虫って・・・ »