« 掌蹠膿疱症のお薬・・・ | トップページ | 新しい?抗真菌薬 »

2005年7月30日 (土)

B737-400 SNA

                B737-400-A

ドラゴンウイングのB737-400(スカイネットアジア航空)です。

B737は100~900まで型番はあります。100・200を旧世代、300・400・500を新世代、600以降を次世代737とよんでおります。それぞれ別の航空機と考えてもいいと思います。707で大型、727で中短距離を成功させたので、次に開発されたのが小型の旧737(130席前後)でした。737-400は新エンジンおよび新システムを採用した-300のストレッチ型です。190席程度までキャパは増加しております。

        おむすびエンジンカウルが素敵です

このモデルはガリバーのネット通販で入手しました。ガルバーのHPは検索がしにくく、ちょっとあやしい雰囲気が漂っておりますが、在庫確認メールが届いてから正式発注を行うなど購買者の立場に立っております。ほとんどの通販では商品が届くまで品切れが判らない場合が多いですから。さらにドラゴンウイングのモデルが20%offなのは、すばらしい事ですぅ。しかし唯一、残念なのは外箱に値札がしっかりと貼ってあります・・・(哀)

スカイネットアジア航空は宮崎を拠点に宮崎⇔羽田、羽田⇔熊本を運行している日本で三番目の新規参入航空会社です。健闘むなしく現在は産業再生機構を利用していますが、8月1日から新たに一機導入し羽田⇔長崎に就航いたします。なんとかがんばってもらいたいものですなあ。

       皆様ぁ、九州行くならスカイネットアジアでどうぞ!

|

« 掌蹠膿疱症のお薬・・・ | トップページ | 新しい?抗真菌薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/5161583

この記事へのトラックバック一覧です: B737-400 SNA:

« 掌蹠膿疱症のお薬・・・ | トップページ | 新しい?抗真菌薬 »