« 喪 | トップページ | B757-200 AA »

2005年7月15日 (金)

ハルシオンの憂鬱・・・

                                   halcion25-A

ども、睡眠導入薬の雄・ハルシオン0.25㎎です。

もともとアップジョンの主力として君臨していましたが、現在は製造元住友製薬、販売元ファイザーになっております。成分はトリアゾラムというものです。

これだけ有名な医療用医薬品(お医者さんからでる薬)もないものです。一時期、連日のように報道されてましたからねぇ。

 発売時、アップジョンは”ハルシオンの朝”というキャッチフレーズで売り出しました。いままでの物に対して、非常に安全かつシャープな効き目でバカ売れです。超短時間型睡眠導入薬ですので、飲んですぐ効き、すぐ脱作用。速やかに眠りにつけて朝の目覚めはスッキリということで”ハルシオンの朝”です。ホントっ!いいくすりだと思いますよ。

当時はあらゆる病院で出されてましたね。患者と会話の出来ない超短時間型ドクターも『眠れない』と一言つぶやけば、待ってましたとばかり投薬されたものですが、一般に有名になってからは、あまり使われなくなってきました。

    Cautions:この薬ではトブことはできません!!

ハルシオン+酒でトブんでしょうが、トブ意味が違います。彼らにとってはdown系ドラッグ(マリファナなど)のような気がするんでしょう。徹夜明けのとき、妙にハイテンションになった事はありませんか?それです、それ!眠気をがまんし続けると、ある脳内物質の分泌が促進されハイになるのですョ。

安全な薬だと強調してきましたが、最大の副作用は健忘(物忘れをしやすくなる)です。

ジャンキーにすらなれないハンパもんが、健忘をますます悪化させていくのでしょう?悪い事はいいません。ハルシオンを使うなら、せめてマリファナにしましょうよぉ。

     かっこわるいからさぁ~ぁ・・・

|

« 喪 | トップページ | B757-200 AA »

コメント

ザジテン鼻炎を検索していてヒットしました.
これからも参考にさせてもらいたいので、コメント待ってます.新潟県エース薬品 塚田

投稿: | 2010年1月16日 (土) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/4979131

この記事へのトラックバック一覧です: ハルシオンの憂鬱・・・:

« 喪 | トップページ | B757-200 AA »