« 夏休みはムシキング・・・ | トップページ | 明日に向かって撃て! »

2005年8月 3日 (水)

いいんじゃな~い、コジ

                blogkojima

全日本プロレス所属の小島聡です。

 新日本に入団。ヤングライオンズ杯優勝。欧州修行。IWGPタッグ戴冠。NWOに電撃加入しヒールに転向。天山とのテンコジコンビで新日本を代表するタッグチームとなる。G1、IWGPで健闘をみせる。武藤とともに全日本に移籍し、川田より三冠ヘビーを奪う。

なかなかの経歴ですなぁ・・・

しかしねえ、新日本時代は、はっきりしない存在でした。人のよさが前に出てきてしまって、プロレスラーとしては・・・同世代の永田、中西、西村、天山の陰に隠れていたようです。武藤を追いかけ、明るいプロレスを見せていましたが、いかんせん新日本では前座扱いです。新日本では泥臭さ(新日本では凄みと・・・)を持ったレスラーが好まれるようです。シングル戦では健闘まで。タッグ戦では天山のサポートに徹していました。そんな中でも

      プロレスに対する愛がある選手です。

全日本に移籍してからひどいスランプだったようですが、三冠ヘビーを奪取する前後からついに一皮向けたようです。とくに、王者になってからの言動には素晴らしいものがあります。元々頭の回転のよい、アピールの上手な選手でしたから当然ともいえますねえ。この年代から完全に頭一つ抜け出したようです。

      最近とってもいい感じョ!

小島聡は小島聡のまま貫いて行って下さい。

今現在、最も注目するべきチャンピオンですなあ。

|

« 夏休みはムシキング・・・ | トップページ | 明日に向かって撃て! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/5162057

この記事へのトラックバック一覧です: いいんじゃな~い、コジ:

« 夏休みはムシキング・・・ | トップページ | 明日に向かって撃て! »