« B767-300 SKY | トップページ | 仕入たのに・・・カール »

2005年8月29日 (月)

前立腺肥大に八味丸!

                hatimigan-A

漢方薬の八味丸(大草薬品)でおます。

親父は漢方がよくわかりません!

わ・か・り・ま・せーーーん!

多少は勉強しておりますが、したり顔で講釈するほど判ってはおりません。

でもね、効くんですよ~~、これ!

前立腺肥大の方にはバツグンですね。男の方で尿が出渋るというんですかねえ。おしっこが近い、終わったと思ってしまったら漏れちゃった、おしっこの後に嫌~な感じが残る、というような症状に効くのですよ。

実際、病院でもよくでる処方です。

市販されている八味丸の効能書きにはだいたい”口渇、尿利減少or増加、腰痛、下腹部軟弱・無力、少腹不仁、舌湿潤無苔、全身の強い倦怠感、腎陽虚”などとわけの判らないことが書いてあります。

こんなのわかるかーーー!!

よく使う例としては”前立腺肥大”あるいは”老人の目、腰、尿トラブル”ですね。

     漢方薬は直ぐには効かない

        漢方薬は安全

           漢方薬は値段が高い

漢方薬には誤解が多いんです。漢方薬でもこの八味丸のように劇的に効くものがありますし、当然副作用もあります。”値段が高い”はちょっと合ってるかなあ・・・医者気取りの薬剤師が相談と称して、超高額の商品を販売することがありますもんね。

     ありゃあ、説教強盗ですなあ

|

« B767-300 SKY | トップページ | 仕入たのに・・・カール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/5436552

この記事へのトラックバック一覧です: 前立腺肥大に八味丸!:

« B767-300 SKY | トップページ | 仕入たのに・・・カール »