« 素敵にラシックス | トップページ | 太田胃散の誘惑 »

2005年9月 3日 (土)

B747-200 NW

                                   B747-200-A

ドラゴンウイング製のB747-200B(ノースウエスト航空)です。

B747-200は-100の翼燃料タンクを大型化しております。そうすることにより航続距離を伸ばしました。ジャンボといえばこの機体をさす場合が多いですね。

前方60席と二階席はビジネスクラス(6席)になってます。当然、旧シートですし、エコノミー席にパーソナルTVなど望まないでくださいな。

このモデルはDW正規代理店のガリバーで購入いたしました。ガリバーの通販システムはお客様本意で好感がもてます。(検索がちょっと・・・ねえ)。

NW新塗装のシルバーがきれいに表現されてます。前塗装の赤+グレーも素敵でしたが、新塗装もシックな感じでナカナカですねえ。赤いしっぽが健在なのがうれしい限りです。

先日(8/19)にグアムで前脚が折れたのはまさにこの機体です。夏休み真っ最中で家族連れの方たちが満載だったようです。脱出時に男性3名が軽い怪我を負ったそうですが、一歩間違えば大惨事につながるところ、不幸中の幸いと思わないと・・・

この前はイラン航空の747SPか・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-成田発グアム行きのノースウエスト機事故で2人負傷-

 『グアム国際空港で8月19日、成田発グアム行きのノースウエスト航空機が着陸の際に前輪が壊れた事故で、少なくとも2人の乗客が避難時に負傷した。空港の報道官が明らかにした。
 同機はボーイング747型機で、着陸直後、乗客318人が非常脱出シュートを使って避難させられた。乗客のほとんどは日本人で、他に客室乗務員13人とパイロット3人も乗っていた。
 事故により同空港は閉鎖となり、すべての国際線はサイパン島やグアムの米軍基地に行き先を変更している。』

|

« 素敵にラシックス | トップページ | 太田胃散の誘惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/5738344

この記事へのトラックバック一覧です: B747-200 NW:

« 素敵にラシックス | トップページ | 太田胃散の誘惑 »