« 成田空港着陸料 | トップページ | 貧血にはフェロミア »

2005年9月29日 (木)

駄菓子「松茸」です。

                                   matutake-A

トムズの手造り駄菓子「松茸」です。

非常に懐かしい駄菓子だそうです。

・・・だそうですって、親父世代でも知りません。

団塊の世代よりちょい上の方たちですかネエ。

うちでは70過ぎのオバアが”どうしても食べるぅ!”とのたまい、仕方なく仕入れました。

これが、どうして。

        ・・・・・・そこそこ売れてます。 (^.^)

トムズのHPでは

松茸の形のハッカ味の駄菓子です。田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみてください。きっと懐かしく思い出話をしてくれるでしょう。

と解説しております。

本体は小麦粉を焼いたもの、それにハッカ油を混ぜた砂糖をまぶしてあります。

かなり新鮮な、不思議な味のお菓子ですな。

どこかで見かけたら、ぜひ一度お試しください。

|

« 成田空港着陸料 | トップページ | 貧血にはフェロミア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/6157397

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子「松茸」です。:

« 成田空港着陸料 | トップページ | 貧血にはフェロミア »