« ATR-42&Dash-8&YS-11 | トップページ | 本日特売日 »

2005年9月26日 (月)

ネオパスタノーゲンは人間用です。

                pasutanogen-A

㈱北都製薬のネオ・パスタノーゲン150gです。

成分はトウガラシチンキ・ハッカ油・dl-カンフル・サリチル酸メチル。

効能は神経痛・ロイマチス・筋肉痛・肩こり・打撲・捻挫・筋肉の疲労です。

塗ったととたんにホッカホッカ!

大量のトウガラシチンキが実力を発揮します。

元々は、パスタノーゲンという北海道では有名な馬のお薬でした。これを人が使ったら”いい感じ~”だったんですけど、直にカブレます。しょうがないので人用としてトウガラシを減らしたもの。これがネオパスタノーゲンです。

 <ひどい肩こり、五十肩、腰痛>でつらい方

 <いままでいろいろ試したがいまひとつ・・・>という方

 <試合前の筋肉ウォーム剤になにか・・・>と探してる方

       ぜひ、一度お使いくださいな!

薬品に対して攻撃性の高いわし、薬屋親父がお奨めしますぞ!

ただ、皮膚の弱い方&子供は使っちゃダメです。皮膚に対して刺激がすさまじいので間違いなくカブレます。

といってみたところ、どこで入手できるのか?

取扱店が非常に少のうございます。当然、皆様の大好きなマツキヨ等ドラッグストアにはありません。薬局でもほんの一部でしょう。県単位で数軒といったところでしょうか。

ネオパスタノーゲンを置いてある薬局。

それがあなたの探している”信頼できる薬局”に近い存在かもしれませんなあ。

|

« ATR-42&Dash-8&YS-11 | トップページ | 本日特売日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/6113324

この記事へのトラックバック一覧です: ネオパスタノーゲンは人間用です。:

» パスタノーゲン [いはらblog]
こちらが俗称『馬のクスリ』こと、北都製薬のネオパスタノーゲンであります。 ついで [続きを読む]

受信: 2005年12月 3日 (土) 21:43

« ATR-42&Dash-8&YS-11 | トップページ | 本日特売日 »