« ネオパスタノーゲンは人間用です。 | トップページ | 成田空港着陸料 »

2005年9月27日 (火)

本日特売日

                nakauchi

新聞チラシを10,000枚いれてみました。

普通のお店みたいに、今日から親父の薬屋は売出しです。

街中のお店なら3000~5000枚程度で足りるでしょうが、田舎では商圏がとてつもなくデカイのです。アメリカ並みの車社会ですから・・・

チラシを入れると、知らないお客様がたくさんいらっしゃいます。

いろいろな方がいらっしゃいます。

商品を放り投げて棚に戻す方、箱を開けて中をいじりそのままの方、店に入るなり「安いものくれ!」とおっしゃる方等、いろいろです。

ここ数年は、チラシバスターがずいぶんと増えてますなあ。

昔は来店数の10%程度が普通だったんですが、最近はスゴイことになってます。

繁殖力が群を抜いていますな。

商売の礼儀を欠いたお店も増えてます。

商人にも<元来きれいな物ではないけれど>最低限のマナー、ルールはあるでしょう。

お客様を欺くことは決して許されないことでしょう。

どんどん商売がつまらなくなってきました。

人と人との触れ合いだった商売が、騙し合いだもんなあ・・・

もう、チラシは”つまらないから”やらな~いぃ

        ***************************

量販店に翻弄される小売店の現状を中内氏はどうみていたんだろう?目的意識や向上心の違いを冷ややかに傍観なさっていたのでしょうか?主婦の店ダイエーの時からズッと商店街の批判を受け続けていた方です。小規模店のことを一番判っていた方だったかもしれませんなあ・・・・

            冥福をお祈りいたします

|

« ネオパスタノーゲンは人間用です。 | トップページ | 成田空港着陸料 »

コメント

ウチにも入ってました。

投稿: 通りすがり | 2005年9月27日 (火) 12:55

ご来店を従業員一同お待ちいたしております。

投稿: 薬屋親父 | 2005年9月27日 (火) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/6139545

この記事へのトラックバック一覧です: 本日特売日:

« ネオパスタノーゲンは人間用です。 | トップページ | 成田空港着陸料 »