« 曙くん | トップページ | B767-300 ADO »

2005年9月 9日 (金)

耳垢にはワックスネート(だった)

                wakkusune-to-A

発売元・ゼリア新薬工業㈱、製造元・寿製薬㈱のワックスネート5mlです。

DOSS50㎎/mlに添加物としてグリセリンを含有した、耳垢除去剤です。決して耳の中がすべすべになるというようなワックスではございません。

耳垢が軽度の場合、適量を耳にたらして(点耳)か綿棒で塗布し、しばらくしてから除去します。重度の場合は一日三回数日間点耳してから除去となります。

と、いうことだったのですが

     製造中止(’04/11/30)となりましたあ!

既製品の耳垢除去剤は無くなったので、自家製剤しなければなりません・・・(クスン

重曹+グリセリン+滅菌精製水だったはず。全量100mlを5mlの滅菌容器に分量して・・・

   ああーーーーーーあ!

    面倒くさあーーーーーーいい!

年取ってくると面倒な事がドンドン嫌になってくるワイ。

耳垢は耳内部が正常ならば自然に外へ運ばれます。中耳炎や耳かき等で耳穴が傷つくとその作用が停滞してしまうのです。

耳掃除はていねいに、ていねいにね。

子供の耳掃除は大変です。

無理にやって傷つけたりすると余計に耳垢は貯まります。貯まった耳垢は硬くなり皮膚に付きます。取るのに痛くなります。

     いやーーーーーぁぁぁ!

ってなるのは、当然ですね。

  お母さんたち、無理しなくていいですよお。

      小児科に行きましょうよ (^.^)

|

« 曙くん | トップページ | B767-300 ADO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/5794164

この記事へのトラックバック一覧です: 耳垢にはワックスネート(だった):

« 曙くん | トップページ | B767-300 ADO »