« B767-300 ADO | トップページ | また、買っちゃっいましたぁ »

2005年9月12日 (月)

浅田飴です

                asadaame-A

㈱浅田飴の固形浅田飴クールS(左)と浅田飴水飴(右)です。

実はコレ、医薬品なんです。

キキョウ+トコン+マオウ+ニンジン+カッコン⇒飴

根強い人気がありまして、風邪の季節になりますとボツボツと動き始めます。

おいしいですし、袋入り飴よりはずっとよろしいかと・・・

この生薬の組み合わせでしたら、カラオケ前にもGOODです。

日本にのど飴文化を作り上げた伝統のクスリです。

ちなみに薬局での販売時には

  マオウは平滑筋の弛緩作用がありますから、妊婦さんには禁忌です。

  ⇒ マオウはのどを広げて呼吸を楽にします。お腹の赤ちゃんの最初の出口も広げてしまうので妊婦さんは飲んではイケません。

って一言が付け加えられるハズですが。

    この程度の配合量ではねえ・・・

とはいえ、ナカナカのものですからゼヒ一度お試しあれ (^^♪

|

« B767-300 ADO | トップページ | また、買っちゃっいましたぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/5752207

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田飴です:

« B767-300 ADO | トップページ | また、買っちゃっいましたぁ »