« 納得できん!アニマル消臭元 | トップページ | 飲む発毛剤:プロペシア、解禁 »

2005年10月13日 (木)

スコーン・コーンポタージュ味

                sukoonkoon-A

湖池屋のスコーン・コーンポタージュ味です。

スコーンといえば”サクッとカリッとおいしいスコーン”のフレーズで有名ですが、正直あまり好きではありませんでした。

なんとなくネチョっとした甘みが・・・

が、しか~しぃ

これはウマいです!

カップで食べきりサイズになったのも好感がもてますが、コーンポタージュの風味とカリカリ感が素晴らしいバランスですな。

安いだけかと思ってた(失礼)湖池屋も、やればできるJAN!

同時発売のガーリックトースト味は従来のスコーンファンの方にはよろしいかとと思います。

親父はガーリック味は食べ切れませんでした・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、コーンスナックのロングセラーブランド『スコーン』シリーズに、カップスタイルの新製品、『カップスコーン コーンポタージュ味』、『カップスコーン ガーリックトースト味』の2種類を8月8日(月)より全国発売します 。

 「スコーン」は、とうもろこしを原料とし、1987年の発売以来、カリッとした歯ざわりで幅広い層に親しまれてきました。今回新発売の『カップスコーン』は、持ち運びに便利で、一人でちょっとつまむのに適量な食べきりサイズのカップタイプです。パッケージには、スコーンダンスのCMをモチーフにしたイラストとキャッチフレーズ、"カリッとサクッとおいしいスコーン"をデザインに取り入れました。味付けは、生地にパン粉を練りこんだ『カップスコーン』オリジナルの生地に良く合う「コーンポタージュ味」とバターの風味豊かな「ガーリックトースト味」の2種類です。

 また、「スコーン」は、現在、吉本興業㈱とタイアップし、"ペナルティ"、"ロバート"ら人気お笑い芸人によるオリジナルコンテンツをダウンロードできる"スコーン×よしもと 爆笑キャンペーン"を実施中です。さらに、JR新宿駅南口にラッピングキヨスク、「新宿KIOスコーン」をオープンするなど、「スコーン」ブランドの多角的なプロモーション活動を展開しています。

|

« 納得できん!アニマル消臭元 | トップページ | 飲む発毛剤:プロペシア、解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/6365874

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン・コーンポタージュ味:

» ロバート、ペナルティ、2丁拳銃、はいじぃ、佐久間一行、オオカミ少年のハイビジョンムービー [プラズマテレビや液晶テレビモニターでデジタルホームを楽しもう]
昨日、新宿で行われました「よしもとトレンドライブ」 皆様たくさんのご来場、本当に... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 15:16

« 納得できん!アニマル消臭元 | トップページ | 飲む発毛剤:プロペシア、解禁 »