« MD-90 SVA | トップページ | 青空百景:ムーンライダース »

2005年10月24日 (月)

小金沢くんのフィニッシュコーワ

                finish-A

興和㈱のフィニッシュコーワです。

ポビドンヨードを4.5㎎/1ml含み、のどのあれ・痛み・はれ・不快感・声がれに一日数回を噴射します。

製品的にはなんてことなく、イソジンうがい薬を薄めて、味と香りを調製したものと理解していただけたらね。

爆発的に売れました・・・

当時、関係者で語られていたのは『噴射容器の素晴らしさ』、『完成された味』、『無名の小金沢くん』の三大要素です。

成分に関して、なにも新しいことは無し

TVCMもスポットのみ(コーワはCMをたくさん流してるように思えますが、実は一本もCMスポンサーにはなっていません。ですからへんな時間にゲリラ的なCM放送がなされていますな。)

当時、完全無名の小金沢くんの起用。

ようするに、<製品にいかにお金をかけないか>というのがコーワスタイルですな。

景気が良かろうと悪かろうとです。

勉強になりますなあ。

さて、店頭でよく聞かれるのですが、妊婦さんののど痛にどうやろか?と

安全性というものを考えますと、イソジンもフィニッシュもポビドンヨードが主成分。

ゴクゴク飲まなければ大丈夫。ってとこなんですが、実際は”お水でうがい”かアズレン成分のものを奨めておりますな。

だって、大丈夫っていうと加減しらずででガンガン使っちゃうんだもんな~~~

効き目とリスクのバランスを考えると、やっぱお水かなあ。

あと、マスクと加湿器で対応してもらうのが一番か。

妊婦さんはねえ、こんなネット情報を調べたりしないで、産科に行きなさ~い。

お友達情報もほとんど嘘ですから!

|

« MD-90 SVA | トップページ | 青空百景:ムーンライダース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/6485330

この記事へのトラックバック一覧です: 小金沢くんのフィニッシュコーワ:

« MD-90 SVA | トップページ | 青空百景:ムーンライダース »