« まずさ一番:ジスロマック細粒 | トップページ | 魔法の薬:デルモベート »

2005年11月10日 (木)

なんだよお、コントレックス

                contrex

ネスレ日本㈱のコントレックスです。

フランスのヴォージュ地方にあるコントレキセヴィルが原産地だそうです。

日本ではダイエットのための魔法の水としてヒットしてます。

硬度1500以上(メーカー値:1551)の超硬水。

100ml中に Na 0.91mg/Ca 48.6mg/Mg 8.4mg/K 0.32mg ですか。

軟水になれた日本人の腸にはこたえますな。

こりゃ~下剤だなあ。。。

メーカーサイドでは『ダイエット中に不足しがちなミネラルやイオンの補給に』とうたっておりますが、購買者はまったくそうとは思って無いようです。

便秘解消+おしっこたくさんなら多少はやせるわい。

”しょせんは水”とは思いたくないミネラルウオーターですねえ。

ネットやクチコミで「いいよ♪」ってなってるようですが、妊婦さんにはあまりお奨めしたくはないです。

健康食品やサプリメントってもんは(危険とはいわないまでも)安全なものでは決してないということをわかっていただきたいものです。

素人間のクチコミを信じる前に、ぜひ信頼できるプロの意見をお聞きくださいませ。

|

« まずさ一番:ジスロマック細粒 | トップページ | 魔法の薬:デルモベート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/6548856

この記事へのトラックバック一覧です: なんだよお、コントレックス:

« まずさ一番:ジスロマック細粒 | トップページ | 魔法の薬:デルモベート »