« 忘年会の季節ですなあ | トップページ | 完全栄養剤:エンシュアリキッド »

2005年11月17日 (木)

バイオテロ???

                ise-syokuhinn-A

『私、鶏肉とメロンが大嫌いでございます。』

気がつきませんでした・・・

鳥インフルエンザはバイオテロの可能性が(高い)考えられるんですね?

もっともです。

渡り鳥による機動力及び隠密性に秀でた破壊力バツグンの自爆テロ。

ウイルス一発で倒産にまっしぐら。

眼に見えない脅威!が突然舞い降りるんですから、養鶏関係者にとっては本当にテロですよねえ。

消費者の指摘ならまだしも、政府(農水省動物衛生課)が一企業に対して目くじら立ててネエ・・・・

それだけ【テロ】って言葉に敏感になってるんでしょうか。

悲しい世の中です・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茨城の高病原性鳥インフルエンザの問題をめぐり、埼玉県内の食品会社が、ウイルスの侵入経路について自社のホームページに「ワクチンやウイルスのバイオテロの可能性が高いと考えられます」との記述を載せていたことがわかった。「不適切」との指摘を受け、同社は16日、文末を「可能性も考えられます」と改めた。

農林水産省の感染経路究明チームは、被害について、ワクチン接種による可能性を指摘。一方、バイオテロについては(1)目的が不明確(2)毒性が弱い(3)不審な動きの情報がない、として「可能性は低いと現時点では考えられる」としている。

 この食品会社の一部の養鶏場の鶏からウイルスや、感染歴を示す抗体陽性反応がみつかっている。問題となったのはHPのうち鳥インフルエンザ対策について触れた部分で、同社は「『不適切だ』という指摘が複数寄せられた。このため『高い』という表現は削除した」と説明した。

 農水省動物衛生課は「バイオテロの論拠が示されておらず、不用意かつ不適切な表現と言わざるを得ない」としている。

                                    アサヒドットコム

|

« 忘年会の季節ですなあ | トップページ | 完全栄養剤:エンシュアリキッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/7160131

この記事へのトラックバック一覧です: バイオテロ???:

« 忘年会の季節ですなあ | トップページ | 完全栄養剤:エンシュアリキッド »