« とらぶる!遊 | トップページ | DC-10-10 UA »

2005年12月29日 (木)

トラベル遊:かなり悪質な気配

                toraberuyou2-A

トラベル遊の社長が判明しました。

郭 建宏(37才)

現在、台湾に逃げてるそうです。

会社の金を持ち逃げして、社員に会社の倒産を指示ですか・・・

悪い奴って本当にいるんですね。

こんな会社から航空券を買ってしまった方、こんな会社に勤めてしまった社員の方。

突き詰めて考えれば【自己責任】なんですかねえ・・・

旅行会社の商品と金の流れを考えて見れば、これからもこういう事件は起こります。

自転車操業的資金繰りだけで経営してんだもんねえ。

日本旅行業協会(03-3592-1265)の代弁申し込みが始まりましたが、総額で450万円では焼け石に水ですな。

もうすでに、1000人以上が申請。

単純計算で一人あたり4500円だもん。

社長失跡、1000万円不明/「倒産させろ」と指示

 東京都品川区の旅行会社「トラベル遊」の利用者が航空券を受け取れず会社に連絡が取れなくなっている問題で、同社の社長(37)夫妻が所在不明になり、会社の資金約1000万円を持ち出していたことが28日、同社社員の話で分かった。

 社長夫妻は22日から所在不明で、社員に「会社を倒産させろ」などと国際電話で連絡があったという。社員は「社長が金を着服して台湾に逃げた」と警視庁大崎署に被害相談。同署は業務上横領などの疑いもあるとして捜査を始めた。

 日本旅行業協会によると、同社に関して「購入した航空券が届かない」などの相談が相次いでおり、27日までに8百数十人、8000万円以上の被害が出ているという。

 複数の社員によると、会社の資金はすべて社長と経理を担当していた妻(33)が管理。夫妻が失跡後、会社の口座から計940万円が引き出されたり、社長名義の口座に移されるなどして、ほとんど残額がなくなった。

                                四国新聞社

|

« とらぶる!遊 | トップページ | DC-10-10 UA »

コメント

こーいぅことするから
半島の人たちの評判が
益々悪くなって信用されないんですよね。
真面目にやってる在日のひとたち、可哀想。。。。

投稿: 美有 | 2006年1月 6日 (金) 12:21

経営者、そして人として許せない行為であるのは確かだと思います。
この方にもこの方なりの事情があって起きてしまった事でしょうが、真相はどうなんでしょうねえ。

郭という苗字ですが、漢民族系中国人に多い苗字でありまして、美有さんのいう【半島・・・】というコメントは・・・・ねえ

投稿: 薬屋親父 | 2006年1月 6日 (金) 13:53

各位 ようやく郭氏の所在が判明。
台湾に居る様子。ちなみに電話番号は
+886-980-087-531と+886-952-702-113です。
早く警察に連絡入れましょう。

投稿: | 2007年12月21日 (金) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/7888745

この記事へのトラックバック一覧です: トラベル遊:かなり悪質な気配:

» 【DPS-JPN】格安航空券【往復】 (133) [(〃・∀・)裏バリちゃんねる]
トラベル遊の社長って台湾人だったんだね。 会社の金持って、とっくに台湾に逃げたらしい。 http://www.ab-road.net/corp/2116257001/ JATA加盟でも信用できないね・・・。 [続きを読む]

受信: 2005年12月29日 (木) 23:30

» あれまあ… [ゲームと本と酒の日々]
安いマンションは構造計算に問題があり、安いチケットは…。asahi.comより: ---------------------------------------- 格安航空券被害、1億1千万円に拡大 警視庁が捜査開始 2006年01月10日08時20分 「トラベル遊」による航空券販売の流れ 旅行会社「トラベル遊」(東京都品川区)で格安航空券を購入した客がチケットを受け取れなくなっている問題で、社団法人「日本旅行業協会」に被害を訴えている旅行客が約1200人にのぼり、被害... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 02:42

« とらぶる!遊 | トップページ | DC-10-10 UA »