« 神戸大学院生事件結審 | トップページ | これが本当のゴルフだ! »

2006年1月25日 (水)

エア・サイパン就航?!

                B757-223-A

サイパンフリークの友人よりメールを頂きました。

『サイパンに新航空会社ができて、直行便が復活するらしいZO!』

オォ~~~ォ!!

なんと、素晴らしいことでしょう!

JALに裏切られ、コンチには増便不可と冷たくあしらわれたサイパンが国家の存亡をかけたプロジェクトを始めたのかい!! ←(かなり大げさ (^^♪

今現在の情報では、オーストラリア人投資家による新規航空会社の設立です。

300万ドルの初期投資を行い、B757-200を二機リースしたそうです。

サイパンのフラッグシップとなるべく会社名を『Air Saipan』とし、当分はチャーター専門とするようです。

日本、香港・台湾、豪国が狙い。

他のアジア各地も調査しているようですが、この三ヶ所が拠点となるのではないでしょうかねえ。

日本はJALの後釜として、香港は東部海岸住超金持中国人を呼び込むのですな。

豪人は、大好きなバリが相次ぐテロの為に行きずらくなっているので、その代替地としてシドニーを中心に売り出すようです。

日本路線の詳細はまだわかりませんが、エア単体での売り出しではなく、パッケージツアーを旅行会社から販売する形でしょうねえ。

この計画、問題点はいくらでも考えられますが、うまく機能してほしいものです。

がんばってください!

興味のある方は、英語ですがPacific magazineSaipan Tribuneをご参照ください。

|

« 神戸大学院生事件結審 | トップページ | これが本当のゴルフだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/8328372

この記事へのトラックバック一覧です: エア・サイパン就航?!:

» エアサイパン [きまぐれ更新]
サイパンに、ダイビング一人旅を何度かしています。 いつもお世話になるダイビングショップは、 ブルージャスパーさん。 911テロの直後にも行きました。 今はもっときれいになっているようですが、下の写真は、 帰国日の午前中に撮影した、サイパンのガラパンのメインストリート。  閑散としています。 JALが直行便から撤退して、いまはどうなっているのでしょうか? エアサイパンという会社が、できたらしいので、友人の薬屋親父に調査を依頼。 彼は、トラベルフリークなので、早速、調べてくれました。 『エアサイパ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 14:39

« 神戸大学院生事件結審 | トップページ | これが本当のゴルフだ! »