« エア・サイパン就航?! | トップページ | ひかり電話導入 »

2006年1月26日 (木)

これが本当のゴルフだ!

                shongo-2

薬局親父は一時期、ゴルフ中心に生活していた頃がありました。

時間と金と労力をつぎ込み、ちょっと上手になりました。 ←(^0_0^)

その頃聞いて、とても楽しかった曲があります。

吉幾三さんの『これが本当のゴルフだ!』というものです。

有名な『俺あ、東京に行くさ!』の替え歌です。

  ♪ハァ~ パーも無ェ ボギーも無ェ バーディーなんか見だことァ無ェ ♪

って感じで始まるんですが、二番の歌詞が

  ♪ハァ~ 3度目のバンカーだ 打っても打っても出やしねェ

  ♪7回だ ャ8回だ うしろが3組詰まってらァ

  ♪キャディがヨ睨んでる イライラしながら睨んでる

  ♪12回ャ出たけれど 向こうのバンカーに入ったぜ

  ♪俺らこんなゴルフいやだ 俺らこんなゴルフいやだ

もう忘れていたこの曲が、天から聞こえてきたのは?

もう、耳から離れません。

小さな小さな声で、歌いながらプレーしました。 with 涙くんさようなら

平成18年1月26日・東庄ゴルフ倶楽部・7番ホール

今日の事は生涯忘れないでしょう・・・・

明日、ゴルフに行かれるアナタ!

『これが本当のゴルフだ!』ですよお!!

|

« エア・サイパン就航?! | トップページ | ひかり電話導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/8330945

この記事へのトラックバック一覧です: これが本当のゴルフだ!:

« エア・サイパン就航?! | トップページ | ひかり電話導入 »