« 不味い!タミフルDS | トップページ | アブラガミ »

2006年2月13日 (月)

AGノーズはキチンとね。

                AGnouze-A

製造販売:ゼファーマ㈱のエージーノーズです。

100ml中にクロモグリク酸ナトリウム1g、マレイン酸クロルフェニラミン0.25g、塩酸ナファゾリン0.025g含む。

花粉症などのアレルギー性鼻炎の為の点鼻薬です。

医療用のインタール点鼻とほぼ?同処方。

抗アレルギー薬としてクロモグリク酸ナトリウムですが、一日四回(朝・昼・夕・寝る前)きちんと使ってください。

定期的に使うことによって、鼻粘膜のアレルギー反応を抑える作用が働きます。

使い方を誤解されている方が多く、調子悪い時だけ使って『こりゃ、効かん』っていうのは哀しい限りです。

メーカー側としては、セルフ販売のドラッグストアーの顔色を伺って、即効性のあるマレイン酸クロルフェニラミンと塩酸ナファゾリンを入れました。

意味ないんだよなあ~

ナファゾリン入れると鼻の奥がヒリヒリする人が多いのYO!

基本的にこれを定期使用で、調子の悪い時に抗ヒスタミン等の点鼻薬を使うっていうホントに効く使い方ができないジャン。

でも、一般用医薬品でアレルギー性鼻炎に対する点鼻薬としては、最も効くものだとおもいますよ。

きちんと使えばきちんと効く、いい薬です。

|

« 不味い!タミフルDS | トップページ | アブラガミ »

コメント

エージーアイズを、鼻の穴にたらして、
エージーノーズ代わりに使ったことのあるのは、
わたしだけ、、、?

投稿: 通りすがり | 2006年2月13日 (月) 09:53

そりゃ、ビックル一気飲み!(パクリです・・・)
理屈は合ってます。(苦笑
悪くないと思います・・・
AGノーズの点鼻容器は、定量噴射型になっていて、一回量が一噴霧でキッチリと鼻腔全体にいきわたるようになっております。
私の立場上、【眼には点眼薬、鼻には点鼻薬】でお願いします。

お・ね・が・い・します!

投稿: 薬屋親父 | 2006年2月13日 (月) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/8449516

この記事へのトラックバック一覧です: AGノーズはキチンとね。:

« 不味い!タミフルDS | トップページ | アブラガミ »