« B737-700 AM | トップページ | 絶品!ピーナッツバター »

2006年2月20日 (月)

痛~い、ウオノメに

                golfan-A

製造:福井製薬㈱、販売:日邦薬品工業㈱のゴルファンGです。

サリチル酸50%を含んだ絆創膏。

うおのめ、たこの治療薬です。

使い方はサリチル酸を含んだ部分を患部に当てて、3~4日間放置プレー。

患部が白くふやけて、ポリッと取れるはずです。

病院では削り取ったりしますが、ご家庭ではあまりお奨めできません。

だめだったら、もう一度貼ってみてください。

注意するのは患部と薬面の大きさを揃える事。

薬面が大きすぎると、正常な皮膚がサリチル酸で攻撃されて痛痛になります。

ウオノメとタコは同じであって、違うもの。

皮膚が暴走・角化して内部に向かったものがウオノメ、外側に向かったものがタコです。

ですからウオノメは痛いし、芯と呼ばれるものは初めの部分ですから硬いんです。

歩き方の癖や靴の形状などの影響が大きい為、成る方はいつもも同じ所にできますね。

一般的に10歳以下の子供はウオニメ・タコはほとんどできず、イボを疑うようにされております。

イボはウイルス性疾患ですから、そのようなスピール膏を使うような乱暴な治療はできませんのでご注意あれ。

子供の場合、どんな疾患においても親御さん自身で判断されるのは危険です。

ネットや雑誌などに情報が氾濫してはおりますが、まさに洪水状態・・・

正しい情報といいかげんな情報が入り乱れております。

これを素人さんが選別するのは至難の業です。

薬局は最も身近な医療相談所。

病気や子育てに困ったら薬局にいってみたらいかがでしょうか?

知識を販売しているところが薬局ですから。

ドラッグストアーでも調剤薬局でもありませんよ。

薬局です♪

|

« B737-700 AM | トップページ | 絶品!ピーナッツバター »

コメント

はじめまして、子供のイボについて教えて下さい。7才の子供の足の指にイボ?のようなものができてしまいました。最初はつやつやしたものだったのですが、しばらくして大きくなり硬くなっています。病院で焼いたり、つまんで取るのはなるべく避けたいと思いネットでいろいろと調べ、サリチル酸の薬も考えておりました。ところがこちらにて、子供には良くないとのこと、うっかり手を出さなくて良かったと思っております。そこで教えて頂きたいのですが、子供のイボに副作用も無く、効き目のあるお薬にはどういうものがありますでしょうか。薬局でたずねてみるとよいとは思うのですが、はたして薬屋親父さんのように、きちんと正しい説明をして貰えるものがどうか・・・お手数をおかけしますが、ご指導よろしくお願いいたします。

投稿: やぶ | 2007年12月18日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/8449704

この記事へのトラックバック一覧です: 痛~い、ウオノメに:

« B737-700 AM | トップページ | 絶品!ピーナッツバター »