« ひかり電話導入 | トップページ | シンメトリルはもう・・・ »

2006年2月 2日 (木)

ひかり電話導入②

                200kia

不具合がありました。

っていうか、不具合というほどではないんですが・・・・

通信速度が遅くなったんです。

元々そんなに速くなかったんですが、10M程度速度が減少しているようですな。

45M→35M(USENスピードテスト

75M→65M(フレッツ速度測定)

平均でこんな感じです。

親父の所に送られてきたのは、【RT-200KI】です。

これがまた、最大の弱点。

それは 《IP電話未対応》

NTTの機器だから大丈夫かなあって、結構楽しみにしてたのになあ。

もしかしたらって、NTTに電話問合せまでしたのになあ。

VoIPアダプターをかましてください。」って、冷たくあしらわれてしまいました。

コレくらい付けてくれたっていいじゃな~いぃ!

あっ、もしかしたら対応機器もあるのかなあ。

それにしても、NTTの機器類ってマニュアル・設定・使い勝手、すべての点で 《使いずらい》 のは、私だけでしょうか。

|

« ひかり電話導入 | トップページ | シンメトリルはもう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/8448152

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話導入②:

« ひかり電話導入 | トップページ | シンメトリルはもう・・・ »