« 海外ベストシュノーケリング部門・第一位 | トップページ | もう一本、観たかったなあ・・・ »

2006年5月31日 (水)

禁煙DAYだそうだ・・・

                Kinendaya

本日5月31日はWHOの定める世界禁煙DAYだそうです。

今日から一週間が日本では「禁煙週間」。

喫煙者と嫌煙者。

煙草による身体破壊。

止めるなら、今日の今から直ちに止めましょう。

「○日から禁煙!」なんて言ってるから止められないし、禁煙外来なんかで医療費を無駄に使うんです!!

な~んて、一服しながら一考察・・・

それにしても、この写真の父親は何故に子供に煙草の吸殻を拾わせているんでしょうか?

遊びたい盛りが自主的に希望するわけでもなく、吸殻拾いなんて行為は喫煙者に対する憎しみを増大する以外に、この子の為になるんでしょうか?

ゴミ拾いで、人としての常識を教えるならねえ。

ああ、PRの為かあ。

な~んて、一服しながら・・・

ちょっとヒステリックな喫煙親父です。 m(__)m ゴメンネ

◇「世界禁煙デー(31日)」をPRしようと、市民団体「子どもをタバコから守る会・愛知」が28日、名古屋市内で路上に捨てられたたばこの吸い殻を拾う「日本一短いパレード」を実施した。
 ◇看護師や学生ら約30人が参加。同市昭和区の地下鉄・八事駅から中京大名古屋キャンパスまでの約300メートルを歩き、30分間で600本のたばこを回収した。
 ◇参加者たちは「これほど多くの吸い殻が見つかるとは」と驚いた様子。予想外の“収穫”に、ポイ捨て禁止に向けた今後の取り組みへの決意を新たにしていた。【山田尚弘】

(毎日新聞)

|

« 海外ベストシュノーケリング部門・第一位 | トップページ | もう一本、観たかったなあ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/10306478

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙DAYだそうだ・・・:

« 海外ベストシュノーケリング部門・第一位 | トップページ | もう一本、観たかったなあ・・・ »