« B747-400D ディズニーシー | トップページ | 医薬品です、マーキュロバン »

2006年6月 6日 (火)

来年40だ!中西学

                Nakanisia

新日本プロレス所属、中西学選手です。

全日本選手権4連覇、バルセロナオリンピック出場。

1992年デビューですから14年のキャリアになりますか。

デビューの頃は「体不器用なのかな」と思ったりしましたが、対小川&村上での小川の上を取り身体をコントロールする動きを見てからは技術も充分な事を再認識いたしました。

体力面もカラダの作り方もよいと思います。

それなのに、この選手に本人も会社もなにをどうしたいのかがよくわかりません。

技術、体力そしてカラダもあるのにこの情けなさ。

(意味のない)ギミックチェンジを繰り返し、(新しくもない)新技をどんどん作り、試合のバックボーンも曖昧なまま、アピールは野人ダンス一辺倒。

まさに、世間で広く言われてるような●●です。

このまんま怪我をしないように選手生命を守っていくのもいいんですが、方向性をハッキリさせたほうがいいんじゃないですかねえ。

中西さん!来年は40歳ですし、40才から初老ですYO!

それにしても新日本プロレスのヘビーには頭の回転のいい選手がいなくなりましたねえ。

どんな相手との試合でもプロレスを成り立たせてくれる選手。

猪木の作った新日カラーを実行できる選手。

もう出てこないんですかネエ・・・

|

« B747-400D ディズニーシー | トップページ | 医薬品です、マーキュロバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/10260455

この記事へのトラックバック一覧です: 来年40だ!中西学:

« B747-400D ディズニーシー | トップページ | 医薬品です、マーキュロバン »