« 南瓜子って・・・ | トップページ | B747-400D ピカチュウジェット »

2006年7月21日 (金)

サルコートは飲みません♪

                Bulog_025

帝人ファーマ㈱製造販売のサルコートとパブライザーです。

1カプセル中プロピオン酸ベクロメタゾン50μg含。

口内炎のお薬です。

カプセル剤ですが、飲むお薬ではなくパブライザーと呼ばれる小型噴霧器(笑)で噴霧します。

このフカフカはつば(唾液)と混ざるとゼリー状になり口内炎を覆ってくれ、結果として食べ物が滲みるのを防ぐんです。

大人の人にはもちろん、子供たちにも非常に評判がよろしいです。

従来のケナログ等の塗り薬は口の中がデレデレになってきて嫌われました。(ちゃんと患部の唾液をティッシュで取ってから塗れば良いんですが・・・)

アフタッチに代表される貼り付けタイプは子供にはデカスギ。

おまけに口中は平らなところばっかじゃないので×。

このリノコートですが、それらの弱点を克服しさらに良く効いてくれます。

使い方のコツとしては噴霧しすぎないこと。

あんまりフカフカしすぎると口の中全体がデレデレになってしまいます。

副作用ですが、よっぽどの使い方をしない限りはありません。

こんなに良い薬なのに、採用しているお医者さんは少ないようです。

皆様、口内炎で病院や歯医者さんに行く時は【サルコートください】とリクエストしてみてくださいな。

でもね、カプセルを飲んじゃダメですよ!

パブライザーにセットしてフカフカしてくださいネ。

|

« 南瓜子って・・・ | トップページ | B747-400D ピカチュウジェット »

コメント

こんにちは。
以前から口内炎ですがペプシコーラをミックスしたしょうが焼きでひどくなって、さらに患部をかんでしまったのですが
サルコートは効くのでしょうか。
ちなみに患部は奥歯のほほ側でかんでしまったせいか、少し出血しています。

投稿: | 2006年7月27日 (木) 16:34

こんにちは、名無しさん♪
たぶん大丈夫です。
たぶんというのは実際に診てみない事にははっきりと断言できかねますので・・・
奥のほっぺって良くやるんですヨネ。
やっちゃってから「アチャー」って。
サルコートは要処方せん薬ですので、病院か歯科医院で頂いてください。
お大事に!

投稿: 薬屋親父 | 2006年7月28日 (金) 08:28

5こほど飲んでしまってたのですが…
何か害がありますか今胃痛があります

投稿: 口内炎 | 2010年9月27日 (月) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/11054978

この記事へのトラックバック一覧です: サルコートは飲みません♪:

« 南瓜子って・・・ | トップページ | B747-400D ピカチュウジェット »