« もう、二度と・・・ | トップページ | ウレタンなんです。 »

2006年8月 7日 (月)

虫除けはどうなんだ

                Bulog_034

㈱池田模範堂のムシペールα(60ml)です。

100ml中ディート12g含。

星の数ほどある虫除け剤の中で、唯一医薬品の許可を受けている立派なお薬です。

「医薬品」っていうと『強いんじゃあない?』と言われる方がたいそう多く見受けられます。

まったく逆なのになあ・・・

厚生省の厳しい審査を通ってきたのですから、安全なんです。

日本って諸外国と違って安全第一主義ですから。

効果があるのに安全性が確認できないからって許可にならないお薬がたくさんあります。

それが良いのか、悪いのかはなんともかな。

病人にとっては使いたいのに医薬品ではないので保険が適応されない。

医師も使いたいのに医薬品ではないとの事で制約を受ける。

でも、安全性を考えると・・・

さて、このムシペールαの最大の特徴はツツガムシの忌避が効能にあることです。

ツツガムシっていうのは新潟の山の中に・・・・ →参考

まあ、普通の虫除けよりちょっとディート(虫除け成分)の量が多いって事だけです。

ちょっと値段がお高いんで、海外旅行に行く方や山登りの方にお奨めしております。

あと、お子様やカブレ易い方にもよろしいかと。

基材が肌に優しいんです。

お子様にたいしての使い方なんですが、ご注意ください。

必ず、お母さん(お父さんも可)の手のひらにスプレーして、その手でヌリヌリしてください。

直接スプレーいたしますと、薬剤が多く付いてしまう場所ができますし(カブレの原因)、薬剤をお子様が吸い込んでしまいます。

ちょっと手間なんですが、面倒くさがらずお子様のためにお願いしますYO!

ノンガスタイプですし、どの虫除けがいいって言われればこれですね。

とは言いつつ、直接肌に付けないという正しい使い方をしていただければどの製品も大差はないです。

虫が大好きな薬屋親父ですが、蚊だけは・・・

|

« もう、二度と・・・ | トップページ | ウレタンなんです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/11176638

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除けはどうなんだ:

« もう、二度と・・・ | トップページ | ウレタンなんです。 »