« 素晴らしいよお【お薬飲めたね】 | トップページ | 虫除けはどうなんだ »

2006年8月 6日 (日)

もう、二度と・・・

                Gennsuikinnsia

たった61年前の今日、一瞬にして多くの人の日々が消え去りました。

        史上最大の人殺し

        皆が作った原因、皆が作った結果

”人間ってダメな生き物なの?”って子供たちに尋ねられたら、あなたはなんて答えますか?

僕には答えがでません。

武器なんて人殺しの道具以外のなにものでもないのに・・・

軍隊なんて人殺し集団以外のなにものでもないのに・・・

とても哀しい61年前の出来事。

決して風化させてはいけないものだと。

私が、まだ小学校一年生だった夏

「あっ僕は生きている」なんて・・・

|

« 素晴らしいよお【お薬飲めたね】 | トップページ | 虫除けはどうなんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/11164302

この記事へのトラックバック一覧です: もう、二度と・・・:

« 素晴らしいよお【お薬飲めたね】 | トップページ | 虫除けはどうなんだ »