« 咲きそうです♪ | トップページ | JB!ありがとう »

2006年9月12日 (火)

咲きましたー!

                Bulog_057

やっと咲きました、プルメリア。

白地に黄色の可愛らしい花でした。

プルメリアの花ってすぐ落ちちゃうんですねえ。

ポコンって花が開いて、直にポコンって落ちちゃうのよお・・・

でも次から次に蕾が開いて楽しいです♪

皆様、南国土産はプルメリアの棒ですな。

もらった人は、・・・・だろうけどね。

|

« 咲きそうです♪ | トップページ | JB!ありがとう »

コメント

omedetou!

ikoku-yori

投稿: toorisugari | 2006年9月14日 (木) 19:03

初めまして、メイアクトを検索し、こちらのブログを
発見しました。プロフィールに、コメント欄に質問を、
ということで書かせていただきます。
先日、とある処置で泌尿器科からメイアクトを
処方していただき、飲んでいたのですが、2日目あたりから
全身に発疹ができ始めました。以前に、セフゾンを
飲んだ時(別の病気で)は発疹などできなかったのに
今回メイアクトを飲んで発疹が急にできることは
あるのでしょうか?それとも別の原因があるのか
心配です。いかがでしょう?

投稿: たかす | 2006年9月29日 (金) 23:34

たかすさん、こんにちは。

メイアクトによる薬疹は十分考えられます。まず、処方医に連絡し服用を継続するか、中断するかお聞きなさることをお奨めします。

【とある処置で泌尿器科から処方】という事ですが、メイアクトだけを投与されたんでしょうか?ちょっとこれだけではなんとも言いがたいのが・・・

薬疹は非常に判断が難しくて典型的な症状というものがありません。千差万別なんです。ですから薬疹の可能性がある場合、とりあえず服用を中断し様子を見るのが現在のやり方です。
セフゾンもメイアクトもカテゴリー的にはセフェム系抗生物質に分類されますが、違うお薬ですのでこっちは大丈夫だけどそっちはダメってことはあるわけです。

ハッキリした答えになってなくてすいません。

投稿: 薬屋親父 | 2006年9月30日 (土) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/11868596

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きましたー!:

« 咲きそうです♪ | トップページ | JB!ありがとう »