« 罪と罰 | トップページ | 咲きましたー! »

2006年9月 2日 (土)

咲きそうです♪

                Image1

これ、何だか判りますか?

5年前にハワイ島に行った時買ってきたモノです。

ドライブインの売店に20cmほどの棒切れが袋に入って無造作に販売されていました。
確か一ドルほどだったと記憶しておりますが、ツレには一言「バッカじゃない!」と・・・

帰国後に(涙と共に)鉢に埋めておいたのです。
毎年、夏場に急成長し冬になるとハッパを二枚だけ残して仮死状態になるのを繰り返していました。
生かさず殺さず、枯れるなら枯れてみろ!って感じです。
投げやりなのは、私の人生ですな。

それが今年の夏、遂にやってしまったようです!
早く咲かないかなあ、プルメリア君。

|

« 罪と罰 | トップページ | 咲きましたー! »

コメント

「プルメリア君』のその後の様子を、
後日また、掲載してください。

投稿: 通りすがり | 2006年9月 4日 (月) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121366/11727785

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きそうです♪:

« 罪と罰 | トップページ | 咲きましたー! »