2006年8月10日 (木)

プリン味です。新パックンチョ

                Bulog_053

森永製菓㈱のパックンチョ・プリンです。

おいしいねえ、これ。

元来、パックンチョって量、味、包装含めかなり好印象をもっていたんです。

このカテゴリーの中ではコアラのマーチと両巨頭ですな。

春の新製品だったんですが、レギュラーよりこちらの方が好まれているようです。

しつこくなく、さらりとしたプリン味。

プリン好きの薬屋親父はおもわずニターとしてしまいました。

スティッチや白雪姫関連のキャラクター図柄も増えたし、楽しいですYO!

コアラのマーチもついつい一個ずつ顔を確認しちゃうんだよなあ・・・

コアラの生首をつまんで食べてるって、ちょっとイヤッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

南瓜子って・・・

                Bulog_052

(有)サンアンドユウのかぼちゃ畑です。

軽くサクサク、ついつい食べ過ぎてしまいます。

これは【しっとりせん】に次ぐヒットの予感ですわい。

中身はかぼちゃの種。

これに竹炭粉末(?)を加えて味を整えてあります。

こんなに説明の難しいお菓子もありませんな。

食べてみれば解かります、絶対お奨め!!

南瓜子=かぼちゃの種

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

おとなだけの【半熟】贅沢プリン

                                  Adatiyaotoemona

足立音衛門の”おとなだけの【半熟】贅沢プリン”です。→ここ

・・・やられました!

とろ~り滑らかな食感、コクはあるのにしつこくない、甘みを抑えた濃厚な味

たまらんなあ。

親父は甘い物は苦手なんですが、これはナカナカ。

おとなだけってありますが、幼児(14ヶ月)もガッツイテました♪

実はこの時、なんか無性にプリンが食べたくて食べたくて、なんとなく楽天で注文したんです。

半熟プリンって、いろんなトコが販売しててどこでもいいやって頼んだんですが。

当りなんでしょうか?

こんだけ新鮮な味ですと他のトコも味わってみたいものです。

あ、でももう一回音衛門のを食べてからネ。

でもね、ち~とお高いんですよねえ (ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

軽いお味のカルシウムせん

                carusiumsen-A

㈱かしわ堂のCaカルシウムせん30枚入りです。

カルシウムがたっぷりと入ったおせんべいです。

軽い感じで味もなかなか。

お年寄りを中心に良く売れてます。

新製品【カルシウムせん・ゴマ味】を仕入れました。

大失敗です・・・

おばあちゃん達曰く

「あんちゃんやあ、ゴマ食うとナア、入れ歯に挟まってしゃ~ないんだわ」

う~ん (-_-;)

もっと、勉強します・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

大好き!アポロチョコ

                apolo-A

明治製菓㈱の明治チョコレート・アポロ(48g)です。

’69に月に着陸したアポロ11号にちなんで発売されました。

他に筒タイプのジャンボ(91g)、アポロビッグ(120g)、棒つきアポロ4本入がラインアップされてます。

親父はなんといっても、この片手サイズの48gです。

子供の頃から大好きでした♪

明治伝統のミルクチョコと乾燥いちごの微妙なハーモニー。

小粒でいながら、重厚な味。

三角形の表面を飾るデコボコがたまりません。

一個一個味わいながら食べるもよし、2~3個をいっぺんにホウバルもよし。

とても控えめに登場している【アポロちゃん

apollo

いい味出してます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

火垂るの墓のサクマドロップス

                sakumadorop-A

サクマ製菓㈱のサクマドロップスです。

小さな頃から大好きでした。

いっぺんに食べたいのに大人に叱られ、一日三個制限がかかってましたなあ。

最後に残るのはいつも白いハッカ味。

火垂るの墓にでてきたのは【サクマ式ドロップス】

戦前のサクマ製菓のサクマ式ドロップスは、戦後になってサクマ製菓(息子)のサクマドロップスと佐久間製菓(元番頭)のサクマ式ドロップスに分かれました。

サクマドロップスは緑缶。

サクマ式ドロップスは赤缶。

ちょっと気をつけてみてください・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

スコーン・コーンポタージュ味

                sukoonkoon-A

湖池屋のスコーン・コーンポタージュ味です。

スコーンといえば”サクッとカリッとおいしいスコーン”のフレーズで有名ですが、正直あまり好きではありませんでした。

なんとなくネチョっとした甘みが・・・

が、しか~しぃ

これはウマいです!

カップで食べきりサイズになったのも好感がもてますが、コーンポタージュの風味とカリカリ感が素晴らしいバランスですな。

安いだけかと思ってた(失礼)湖池屋も、やればできるJAN!

同時発売のガーリックトースト味は従来のスコーンファンの方にはよろしいかとと思います。

親父はガーリック味は食べ切れませんでした・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、コーンスナックのロングセラーブランド『スコーン』シリーズに、カップスタイルの新製品、『カップスコーン コーンポタージュ味』、『カップスコーン ガーリックトースト味』の2種類を8月8日(月)より全国発売します 。

 「スコーン」は、とうもろこしを原料とし、1987年の発売以来、カリッとした歯ざわりで幅広い層に親しまれてきました。今回新発売の『カップスコーン』は、持ち運びに便利で、一人でちょっとつまむのに適量な食べきりサイズのカップタイプです。パッケージには、スコーンダンスのCMをモチーフにしたイラストとキャッチフレーズ、"カリッとサクッとおいしいスコーン"をデザインに取り入れました。味付けは、生地にパン粉を練りこんだ『カップスコーン』オリジナルの生地に良く合う「コーンポタージュ味」とバターの風味豊かな「ガーリックトースト味」の2種類です。

 また、「スコーン」は、現在、吉本興業㈱とタイアップし、"ペナルティ"、"ロバート"ら人気お笑い芸人によるオリジナルコンテンツをダウンロードできる"スコーン×よしもと 爆笑キャンペーン"を実施中です。さらに、JR新宿駅南口にラッピングキヨスク、「新宿KIOスコーン」をオープンするなど、「スコーン」ブランドの多角的なプロモーション活動を展開しています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月29日 (木)

駄菓子「松茸」です。

                                   matutake-A

トムズの手造り駄菓子「松茸」です。

非常に懐かしい駄菓子だそうです。

・・・だそうですって、親父世代でも知りません。

団塊の世代よりちょい上の方たちですかネエ。

うちでは70過ぎのオバアが”どうしても食べるぅ!”とのたまい、仕方なく仕入れました。

これが、どうして。

        ・・・・・・そこそこ売れてます。 (^.^)

トムズのHPでは

松茸の形のハッカ味の駄菓子です。田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみてください。きっと懐かしく思い出話をしてくれるでしょう。

と解説しております。

本体は小麦粉を焼いたもの、それにハッカ油を混ぜた砂糖をまぶしてあります。

かなり新鮮な、不思議な味のお菓子ですな。

どこかで見かけたら、ぜひ一度お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

銚子名物”ぬれせん”

                sittorisen-A

関口米菓のしっとりせん9枚いりです。

銚子の名物に”ぬれせん”というのがあるのですが、商標の関係上使えないようでして”しっとりせん”です。

これはヒット商品です !(^^)!

ぬとっとした食感に甘辛のたれ

ウマー!!

くせになりますぞ

是非一度お試しくださいな

普通の煎餅は①生地を乾燥②焼く③冷ます④たれをつける⑤乾燥させるなんですが

ぬれせんは①乾燥②焼く③いきなり醤油につける④いきなり袋詰め

独特の食感と醤油自体の香り・旨味を楽しめる銚子の名物です。

ウマーーーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

仕入たのに・・・カール

                                   karl-A

明治製菓のカールスティック・チーズあじです。

おいしーですよね。

食べやすいですよね。

最近、某コンビニで定番カットされてしまいました。  ← (>_<)

残念だねー。

ってお客様と話してなのです。

問屋さんに注文して取り寄せてもらいました。

普通の袋カールは在庫してるそうですが、スティックはおいてないのです。

そこまでしたのに・・・

       まったく売れないYO!

              自家消費が90%を超えました・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧